日時 | 開催日時:2020年10月22日(木) 14:00~16:30(約2時間30分) ※期間限定で、後日視聴も可能です 申込期限:2020年10月13日(火) 抽選結果ご連絡:2020年10月16日(金) |
---|---|
会場 |
|
参加費 | 無料 |
定員 | 500名様 (申込み多数の場合、抽選とさせていただきます) |
対象 | 新規事業・新商品開発を担当される方はじめ、経営企画、事業戦略、研究開発、 製品開発、マーケティング部門などのマネージャークラスの方 |
主催 | 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク |
共催 | |
協賛 | |
内容 | 【プログラム予定】 【第1部】 「技術を核とした新製品・新事業創出の進め方」 1.新製品・新事業の成否が企業成長を決める 2.組織的な新製品・新事業テーマの創造 -未来志向のニーズ探索、自社のシーズ抽出、 -ニーズとシーズの新結合による新商品アイディアの創出、他 3.重点テーマの事業化構想・企画 4.ワークショップによる新製品・新事業企画の推進 【第2部】 「新製品・新事業創出力を高めるための情報収集手法」 1.ビジネスシーンにおける注目調査テーマそして今後の注目テーマ 2.新製品・新事業創出力を高める情報収集手法 3.「市場」と「技術」はまさに両輪、見落としがちなポイントとは 4.10年先を見据える視野の磨き方 【参加方法】 配信専用のURLをご案内いたします。※期間限定で後日視聴も可能です。 ※Zoomを使用します。 【備考】 弊社及び弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加はご遠慮いただいております。 |
備考 |
お問合わせ