新型コロナウイルス感染拡大によるパラダイムチェンジがあらゆる企業に対応を迫っている今、商品開発・事業開発においてもNEW NORMAL時代にフィットした価値創造が求められています。


本セミナーではNEW NORMAL時代にお客様のことを誰よりも理解して最適な提案を行うために必要な、商品化・事業化の仕組み、情報収集の手法、商品企画の手順といった、商品開発における原理・原則を徹底解説します。

★期間限定で後日視聴も可能ですので当日ご参加が難しい方もぜひお申込みください。

【講師】
株式会社日本能率協会コンサルティング
経営戦略センター シニア・コンサルタント
細矢 泰弘 氏

技術を核にした事業化を専門とし、2000年以降100以上の事業化プロジェクトを支援。リサーチ・企画提案だけでなく、売りまでの「創って、作って、売る」を実践している。技術を“顧客価値”に変えること、技術者の事業家育成をライフワークにしている。
早稲田大学院非常勤講師。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 開催日時:2020年11月24日(火) 14:00~16:00(約2時間) ※期間限定で、後日視聴も可能です
申込期限:2020年11月12日(木)
抽選結果ご連絡:2020年11月17日(火)
会場
参加費 無料
定員 500名様
(申込み多数の場合、抽選とさせていただきます)
対象 新規事業・新商品開発を担当される方はじめ、経営企画、事業戦略、研究開発、 製品開発、マーケティング部門などのマネージャークラスの方
主催 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
共催
協賛
内容 【プログラム予定】

1.商品開発のプロセス(企画~開発~生産~販売)
2.マーケテイングとは
3.情報とは
4.情報ソース一覧
5.事業環境認識
6.市場セグメンテーション
7.ライフシーンプランニング/デザインシンキング
8.アンケートとインタビュー
9.仮想カタログの作成
10.ビジネスモデル構築 
11.マーケットニーズからのねた探し
12.技術棚卸と用途展開

【参加方法】
 配信専用のURLをご案内いたします。
 ※期間限定で後日視聴も可能です。
 ※Zoomを使用します。

【備考】
 弊社及び弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加はご遠慮いただいております。
備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社日本能率協会総合研究所マーケティング・データ・バンク東京 営業推進部
TEL: 03-6202-1290
e-mail: mdb_info@jmar.co.jp