日時 | 開催日時:2020年11月24日(火) 14:00~16:00(約2時間) ※期間限定で、後日視聴も可能です 申込期限:2020年11月12日(木) 抽選結果ご連絡:2020年11月17日(火) |
---|---|
会場 |
|
参加費 | 無料 |
定員 | 500名様 (申込み多数の場合、抽選とさせていただきます) |
対象 | 新規事業・新商品開発を担当される方はじめ、経営企画、事業戦略、研究開発、 製品開発、マーケティング部門などのマネージャークラスの方 |
主催 | 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク |
共催 | |
協賛 | |
内容 | 【プログラム予定】 1.商品開発のプロセス(企画~開発~生産~販売) 2.マーケテイングとは 3.情報とは 4.情報ソース一覧 5.事業環境認識 6.市場セグメンテーション 7.ライフシーンプランニング/デザインシンキング 8.アンケートとインタビュー 9.仮想カタログの作成 10.ビジネスモデル構築 11.マーケットニーズからのねた探し 12.技術棚卸と用途展開 【参加方法】 配信専用のURLをご案内いたします。 ※期間限定で後日視聴も可能です。 ※Zoomを使用します。 【備考】 弊社及び弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加はご遠慮いただいております。 |
備考 |
お問合わせ