「コロナ時代の健康ニーズ・ヘルスケアマーケティング」をテーマに2部構成でお届けします。


コロナ禍により、生活者の健康意識・行動は大きな影響を受けました。その実態を理解することは、これからのヘルスケアマーケティングにとって最重要ポイントになります。今回のセミナーでは、弊社が22年かけて蓄積してきた健康ニーズ超長期トレンドデータの一部を特別に公開しつつ、健康ニーズからビジネスチャンスを捉える方法を解説致します。

★期間限定で後日視聴も可能ですので当日ご参加が難しい方もぜひお申込みください。

【講師】
 株式会社日本能率協会総合研究所
 MDB事業本部 経営マーケティング研究部
 稲富 健
 マーケティング戦略立案支援を目的としたリサーチ・コンサルティング部門を統括


 株式会社日本能率協会総合研究所
 MDB事業本部 経営マーケティング研究部
 土井 晴子
 <主な研究テーマ>「健康ニーズ基本調査」「家庭の食卓トレンド調査」他多数の生活者調査を継続的に研究

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 開催日時:2020年12月17日(木) 10:00~11:45(約1時間45分) ※期間限定で、後日視聴も可能です
申込期限:2020年12月7日(月)
抽選結果ご連絡:2020年12月10日(木)
会場
参加費 無料
定員 150名様
(申込み多数の場合、抽選とさせていただきます)
対象 新規事業・新商品開発を担当される方はじめ、経営企画、事業戦略、研究開発、 製品開発、マーケティング部門などのマネージャークラスの方
主催 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
共催
協賛
内容 【プログラム予定】

【第1部】
「withコロナ時代の新たな健康ニーズを捉える」
 1.withコロナ時代の健康マーケティングで重要となる視点
 2.19年→20年の時系列比較で見えてきたこと
   ~「健康ニーズ基本調査」の結果から~
 3.ニーズから新しいビジネスチャンスを発想する

【第2部】
「健康ニーズの未来を予測する」
 1.増加・拡大ニーズ/現状維持ニーズ/衰退ニーズは何
   ~「健康ニーズ基本調査」の長期トレンドから~
 2.様々なデータからビジネスチャンスを検証する

【参加方法】
 配信専用のURLをご案内いたします。
 ※お申込みいただいた方は期間限定で後日視聴(録画配信)も可能です。
  セミナー開催日の約1週間後に録画配信URLをご案内予定です。
 ※Zoomを使用します。

【備考】
 弊社及び弊社パートナー様の競合事業会社様からのご参加はご遠慮いただいております。
備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社日本能率協会総合研究所マーケティング・データ・バンク東京 営業推進部
TEL: 03-6202-1290
e-mail: mdb_info@jmar.co.jp